2015-01-01から1年間の記事一覧

逆子と腹痛と三日坊主

ここ最近の心配事。一応どうにかなったっぽい?けどメモしておく。 1ヶ月半くらい前の妊婦検診のときは 「逆子だね~(^^)」 と、まだまだ動くから気にしなくていいと言われた。 実際、その次の診察では 「斜めだね~(^^)あと少しで頭が下になるね」 と言われ…

知り合いが増えた気分

もうだいぶお腹も目立ちつつある。マタニティマークつけていなくても、たぶんそうなんだろうなって思うレベル。この間通勤電車での心構え的なものを書いてから少しして、行きと帰りにちょっとした出来事が。 ~行きの話~ 同じ時間にたまに見かけるおじちゃ…

通勤と体調

妊娠初期のころを思い出しつつ、今も続けている通勤時のポリシーについて。・マタニティーマークはつける。母子手帳も持ち歩く。 ・朝の時間調整はしない。 ただその日家を出る前に体調が悪いと思ったら様子を見る。 ・できるだけ低い手すりに掴まれるようが…

久々の更新

引越しをして、ネット環境が整わず、いろいろあって。 というのも、妊娠をして6ヶ月になりました。 だいぶ体調も安定してきて、お腹がでてきたなーといったところ。 本当は妊娠初期時の記録も残しておきたかったんだけど、先日ようやくWiFiが使えるようにな…

コンビニおひる

更新をサボってしまった。 1月のジム通い目標は達成したものの、2月に入ってから行かなくなってしまった。 ここ数ヶ月、いい条件の物件があれば引っ越したいと思っていて、ついに決めてしまったからだ。今の家から徒歩5分のジムには、もう2週間もしたら…

最後の診察

手術してから3ヶ月が過ぎた。前のブログを読み返したら、もう病院には行かなくて良くなったような感じで書いてあったが、実際は今回が最後の診察。 順調に治っているか、手術跡に問題はないか、大丈夫だと思うけど(別件で病院に行く用事があったので)寄っ…

正月休み

さて、年が明けて、休日もあと2日。 昨日は鎌倉に初詣に行った。ちょうど外出した時間に雪が降って、参拝待ちの行列では吹雪いていた。初日から大変で、でもちょっと面白かった。 去年おみくじで凶を引いて、いいことも悪いことも、本当にいろんなことがあっ…