生後15ヶ月とプライド?

夫の洗濯済チノパンのポケットから一口サイズのチョコレート(個装)が出てきて驚愕しました。ひつじです。

一回溶けて固まったような形をしていますが、ほかの洗濯物に影響がなくて良かった。。

 

さて、2月もそろそろ終わるということは、だんだん暖かい日が増えてくるんだろうか。花粉の飛散量はほどほどにしてほしいものです。

 

よつばは最近家の中をよちよち歩き回るようになった。つかまり立ちから歩き始めるまでとても長く感じたが、少し歩けるようになってからは成長が早い気がする。

 

結構安定してきたので、先日初めて外で歩かせてみた。

今までは公園に行くことはあっても抱っこ紐やベビーカーから出したことはなかったので、初めて地面に放たれたのだ!その瞬間、怖かったのか…泣いてしまった!

 

ごめんよ~と言いつつ、場所を移動。ベンチに私が腰かけ、その横に座らせるところからスタート。なかなか降りないし、私から離れようとしない。

 

周辺で遊んで走り回っている子供たちを見て、少しずつ機嫌が直ってきたようで、ベンチから降りるのを後押ししてみた。

初めはベンチにしがみついていたけど、私が2、3歩離れたところから声をかけると初あんよ@公園に成功しました(*´ー`*)

 

歩く練習もそうだけど、最近スプーンを自分で持って使おうとするときに、手伝わせてくれない。握る向きが間違っている(へこんでいる側を下にして持つ)から直してあげたいんだけど、取られると思うのか猛烈に抵抗される。

1人でできるようになるもん!

って言っているのかな。。そりゃ応援してあげたいけど、それじゃいつまでも食べ物載らないよ~(-_-;)

 

夫が言うには、私に似てプライドが高いんじゃないかですって!あらま!

 

文体や表記を揃えたいんだけど、なかなかしっくりこなくて模索中。

よつママ、よつパパって言いにくいんだよね。前の記事もいつか統一するかもです。

4月から復職するんだよな、私。更新続くかな。