正月休み

さて、年が明けて、休日もあと2日。

 

昨日は鎌倉に初詣に行った。ちょうど外出した時間に雪が降って、参拝待ちの行列では吹雪いていた。初日から大変で、でもちょっと面白かった。

 

去年おみくじで凶を引いて、いいことも悪いことも、本当にいろんなことがあった一年だった。今年は吉。あまりポジティブな言葉は書かれていなかったけど、とにかく健康に、平穏に過ごしたい。ちなみにダンナは凶だった。周りの人も何人か凶を引いたらしくて騒いでいた。大丈夫、凶を引いたからっていいことがないわけじゃないから!

 

今日はダンナのご両親と食事をした。退院してからしばらく顔を出せていなかったので、生存報告をした。その後ショッピングをしようとぶらぶらして、ユニクロのレジが1時間待ちだと知ってヒートテックをあきらめて帰宅。我ながらとっても正月らしい過ごし方をしていると思う。

自分は家庭の事情で帰省というイベントをしてこなかったので、結婚後にそういう親族との付き合いとかうまくやっていけるか不安だった。でもダンナの実家もいつでも帰れる距離だからか、あえて正月に集まるという雰囲気ではなさそう。今のところ正月を2回迎えて、そんな感じ。ちょっと安心。

明日は自分の両親と食事。和食はちょっと飽きてきたから中華が楽しみ。

 

12月はジムに週一で通おうとしていたのに、年末に風邪をひいて2.5回しか行けなかったことが心残り。ちなみに0.5回は、閉館時間を知らずに行ったら20分ちょっとで追い出された日のカウント。今月は最低3回行く。できれば4回ね。

 

今回結婚式やパーティーの報告を兼ねて年賀状をまじめに作成したんだけど、郵便局がフリーソフト配布してたの知らなかった!今まで実家の古い筆まめしかなくて結局イラレパワポで自己流だったのに、宛名も綺麗に整理できるじゃない!

便利便利!はがきデザインキット

 

今年はマイペースで、でも成長する。