読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕方なくスポーツクラブ

残業バリバリしているからって、ちょっと自分のことを甘く(?)見てた。

 

先日ダンナと紅葉を見に少し遠出をしたときのこと。

しばらく歩いたら疲れてきて「今日は結構歩いたよね」と誇らしげに話したところ、3年前くらいに(そのときは花見だったかな)同じコースを歩いたときは倍くらい歩けていたよ、と言われる。

前から体力ある方ではなかったのに、その半分でバテた自分にショックを受ける。

 

「こんなんじゃディズニーはしばらく無理だよ」

「・・・。」(実は友達の結婚式2次会でペアチケットを当てた自分)

 

 

そしてついに決意。ジムに通おう。

 

落ちた体力をどうにかするため先週スポーツクラブを見学に行き、その日に勢いで入会。今日は初回の施設利用説明という名の下に、一通りのマシンを体験。

 

筋トレするマシンって、負荷の調整できるじゃないですか。自分20代だけど、運動してないしって、女性の初心者の重さを設定するじゃないですか。上がらないんですよ、脚の筋力つけるやつ。

目安の「10回」とかという以前の問題。1回も最後まで動かしきれない。スタッフさんも困り顔。

 

ほかのマシンは何とか動かせた。でもやっぱりすぐに疲れた。

 

入院してたから体力落ちているのは仕方ないですね、無理しないでちょっとずつがんばりましょうね。と励まされました。

 

はい。

せめて前と同じくらいには戻したい。

です。