復帰後の体調

職場に復帰してから早3週間。

 

最初の週は残業しない宣言をしたものの、結局初日だけ定時ぴったりに帰ってその後はなぁなぁで残ってしまう。

といっても、定時ぴったりで帰るより少しだけ残った方が電車の混み具合が落ち着くのでそっちの方がいいということが判明する。

体力は、かなり落ちていた。疲れやすいし、急ぐことができない。正直初日はメールチェックと状況把握だけで精一杯だった。

 

その週の金曜日、退院後最初の診察に行く。最終的な病理検査の結果も出ていて、良性でしたと。傷口も綺麗に治ってきている感じ。手術前軽く押されると痛かったところが痛くなくなっていて、手術して本当に良かった。腰も軽くなったし。

 

通常はもう一回(1ヶ月後くらい?)診察する予定を決めるのだが、元気そうだし何か不安になったら来て下さいって言われて今回の件はこれで終了。

 

ちょっと心配なのは開腹手術の跡がいつごろ綺麗になるのか、そりゃ最初よりはだいぶ綺麗だけど、ここからどんな変化があるのか…。どうせビキニは着る予定ないし、人に見せるものでもないけど。

ちなみに退院直前に貼ってもらった白いテープはつい最近まで残っていた。剥がれてきた部分は自分でそれっぽいテープを購入してカバーしてみたり。毎日貼りかえているんだけどどうしてもかゆい…。

最近は痛みよりこのかゆみが気になるかなー。

 

この間は15分くらいだけだけど運転したし、最近小走りはできるし、残業もかなりやってるし、だんだん感覚戻ってきた。

 

そろそろジムに行って引き締める方もがんばらねばー。