読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おみくじ

先週、信号待ちで停車中に、追突事故にあった。

すごい音がして、体を前に押し出された衝撃があった。

 

何事かと振り返ると、後ろの車が信号が変わったと勘違いして

アクセルを踏んでしまったらしく、うちの車にぶつかっていた。

 

不幸中の幸いか、先方はとても丁寧に対応してくれて

連絡先もきちんと教えてもらったし、

警察にもうちの過失はないと言ってもらったし、

(今のところ)特に怪我もなさそうな感じ。

 

ただ先方にも警察にも職場の人にも保険のお姉さんにも、

「首は翌日に来るから気になるなら病院に行った方がいい」

と心配され、正直ちょっとビクビクしていた。

 

というのも、昨日は仲良くしてもらった大切な友人に

結婚の報告パーティーをする日だった。

挙式は事前に家族で済ませていたので、いわゆる2次会ではなくみんなに楽しんでもらおうと自分たちでほとんどを企画して、

ここ数週間は準備に追われて疲弊していた矢先のことだった。

 

もし翌日に鞭打ちになったらどうしよう!

新郎新婦が首にコルセットしていたらどうしよう!!

というか、ドクターストップかかったら何て周知しよう!!!

 

いや、うそです。

本当は話のネタになるわとしか思ってませんでした。

(結局めでたい席ではその話はしなかったけど。)

 

そういえば今年のおみくじは「凶」だったのを思い出す。

ここまでのそれっぽいできごとを列挙。

大雪による成田空港足止め一泊(挙式旅行帰り、両家両親含む)

大雪によるアメリカ延泊(出張、トラブルメーカー認定)

激しい腹痛からのヘルニア予備軍診断

追突事故←New!

 

事故後4日。首は大丈夫。腰はもともと違和感あり。