読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛みとかぶれとそれ以外

ヘルニア予備軍とのことで、飲み薬と湿布を処方してもらっている。

 

2~3週間目くらいから湿布かぶれができ始めて、貼らない期間が長くなった。

2,3日くらいでは気づかなかったのだが、長い間貼らないと

どうも腰痛のほうが良くなりにくい感じだった。

 

かぶれといっても大したことではなかったから、

1日おきくらいにはちゃんと貼るようにしたら、かゆみがでてきた。

無意識にも、意識的にも結構かいてしまった。

 

GW明け、2週間ぶりに診察にいった。

腰に注射を打つときに、女性の看護師さんが

「ただのかぶれじゃなくて帯状疱疹だよ。痛くないの?」と。

気がつくとほかの看護師さんも集まってきて、

いつもは気を使って肌を診てくれない先生(男性)まで診に来て

よってたかって見た目は帯状疱疹だと。

 

痛くないかと言われても、もともと右下腹部・腰が痛くてここに来ているわけで

その痛みと帯状疱疹の痛みの違いなんて私にはわからないわけで。

 

とはいえここは皮膚科じゃないので、それ以上は言われないし聞くのもやめた。

痛かったら皮膚科に行くことにして、腰痛はひとまず湿布なしで治療することに。

 

google先生によると、結構痛いらしい。チクチク痛いらしい。

片側だけ・水ぶくれ・帯状・かさぶたは一致。

ただ湿布は片側に貼っていたし、形が帯状と言えなくもないし、

何より痛みが違う。

経過観察で、悪化したらまた記録に残そう。

 

ヤマト運輸の午前中配達のために9時から待ち構えて2時間半。